10月の茶水   

こんにちわ。11月に入りまして、少し落ち着いた気分で秋を感じています。紅葉のいよいよ本格的に色づいてきていますし、オーハラーボの畑にも変化が。山茶花梅雨の合間のお天気が非常に心地よく、一息つくには良い季節ですね。

さて、10月はいつになく忙しい月でした。いくつか写真を撮ったのでご紹介します。

■つくだ農園の合鴨たち。水田での仕事を終えて、立派に成長中。
f0124729_12484760.jpg


■おとふく畑にて、唐辛子のオーナメント作りのお手伝い。こうして吊すと乾燥が早くきれいだそうです。
f0124729_1250417.jpg


■大阪にあるギャラリーiTohenにて出張定食。
一日目は
>蕪のポタージュ
>茄子とお揚げの炒め物
>副菜(万願寺の甘辛煮、翁長芋の酢みそ和え、間引きにんじんのピクルス、ずいきの酢の物)
>玄米ごはん
f0124729_12531539.jpg


■iTohenへ出張定食
二日目は
>金時にんじんのポタージュ
>湯葉の五目蒸し
>副菜(ルッコラと万願寺のサラダ、椎茸のグラッセ、オクラの味噌漬け、ジャガイモの柚子ごしょうマヨネーズ和え)
>十八穀米ご飯
f0124729_1256485.jpg


■10月のやさい市。1周年記念となるこの日は生憎の雨でした。
f0124729_12565979.jpg


■この日の記念にオーハラーボより新米おにぎりが振る舞われました。ふっかふかで美味しかったですよ!!
f0124729_12582863.jpg


■怪しい札が、、、。新しいやさい??
f0124729_1303556.jpg


■茶水カフェも今月から復活です。
f0124729_1312470.jpg


■定番の雑穀バーや焼き菓子。これを目当てに来るお客さんも増えました。
f0124729_1321567.jpg



11月も嵐にならない限りやさい市オープンしていますので、皆さん気楽にいらして下さいね☆
やさい市のスケジュールはこちら↓
http://yasaichi.exblog.jp/
[PR]

by chasui | 2009-11-14 13:06 | activity

<< 12月の活動 10月の予定 >>